2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

そうだ

漫画描こう。

アナログがずっと放置プレイですどうしよう。
描きたいページはあるんですけどね。
なかなかにそこまでいくのが面倒くさくて。
んーどうしたものか……。

つーかシンデレラ書き直したい。
いやいってるだけだからやらないけどね。
うん。
あと2も描きたい。
いやいってる以下略。

それにしてもいまめっちゃ頭痛いんすよね。
寝よう。
22:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑張って!!!マツさんっ!!!
マツさんの漫画は面白くて好きですっ!!
書いてくださいっ!!!

動画見ましたっ!!!
あの4人スゴっ!!!
レクお疲れさんって感じでした。

ぇっと・・・・ハナシ変わります。
動画ってどうやって作るんですか???
特にニコニコ動画にある曲をどうやって入手して作るんですか?
僕、わからなくてほったらかしで・・・・
教えてくださいっ!
舞 |  2008年11月04日(火) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

うはぁ何とも嬉しいお言葉!!
頑張ってこれからも描いていきますよwww
やる気出てきた!!!

うほっ!!御覧になられましたか!!
レクはホントお疲れ様です(笑)

私はまずSmileDownloderというソフトをダウンロードしてそこにとりたい動画のURLをぶち込みます。
ただこのソフトだとにこにこ動画のものしかとれませんが…。
ようつべの動画も撮りたいということだったらTubePlayerというソフトでもいいと思います。
保存したい場所を指定するとそこに動画が保存されます。
次にhughlashというソフトをダウンロードします。
それを解凍して開くと『Sound』『Video』『Picture』『Log』と歯車みたいなマークと紙を虫眼鏡で見ているようなボタンの描かれたちっさいウィンドウが出てきます。
音だけ抽出する場合はサウンドにチェックを入れて虫めがねのボタンをおし保存した動画の中から選んで押すと抽出が始まります。
静止画も抽出したい場合は歯車のボタンを押して設定します。
設定方法は説明しにくい…というかどうやったのか覚えてないので調べてもらえればいいんじゃないでしょうか^p^
抽出が終わると新たに作成されたフォルダの中にサウンドデータと画像のデータが入るはずです。
あとは自分で使っているソフトとかで絵を描きます。
動画にするときは私は『ニコニコムービーメーカー』というのを使って描いた静止画をどんどん入れていきます。
使い方は割と簡単なのでわからないことがあれば調べてもらえばと。
ただこのソフトは静止画しか編集できないのでもともとムービーだ。というのを編集したいときはウィンドウズならウィンドウズムービーメーカーで編集できると思います。
マックは…わかんないっす(汗)

ニコニコムービメーカーで作った場合は容量が範囲内ならそのまま投稿できます。
ほかのソフトで作った場合はエンコードしてファイル拡張子をニコニコ動画に投稿できるものにしてから投稿します。

…とこんなところでしょうか。

ここにあげたソフトの中にはそのままだと開けないソフトもあります。
hugflashなどはLHZ形式なのでLhaplusというソフトもダウンロードしておけば便利ですww

はい。
私は大体こんな感じで動画を作りましたね。
だいぶ長くなってすいません(汗)
全体的にわからないことがあれば調べてみるのがやっぱりいいのかもしれません。
いかんせん私もまだまだ素人なものですから…^p^
参考程度にしてもらえれば幸いですww
マツ |  2008年11月05日(水) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

あぁあと遅れましたが動画はってくれてありがとうございますwww
めっちゃうれしかったすよ!!!!^^^^^^^^^
また懲りずにアップするかもしれないんでんまあたたかく見てやってください(笑)
マツ |  2008年11月05日(水) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

有難うございますっっ!!!
今から見ながらやってみたいと思います。

動画は最高ですよっ!!!!
友達に悪ファンがいて絶賛してましたもん。
ぁのへタレのデミは最高っ!!!
笑が止まりませんでしたよ。
ラク姉さんもドSが良く出てて物凄く良かったですっ!!!!!
レクもデミによくついていってるなぁ~って思いました。

また最高の動画を作ってくださいっ!応援しまっす!!
楽しみにしてますっ!!頑張ってくださいっ★
舞 |  2008年11月06日(木) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

いやいやほんと素人知識なので少しでも参考になればと・・!!

っぐっはぁああうれしすぎて吐血します^p^
うはぁあお友達にも絶賛していただけたなんてなんてうれしいことでしょうか!!!(口調)

彼はヘタレ界のプリンスです(ちょ)

あの『こっち見んな』はやり過ぎかと意外とハラハラしていたのですがそういっていただけてよかったww
どSな感じは普段あんまり親しみがないので適当にやってしまいましたが感じが出たようでww
5番はむしろ出身に振り回されまくりです(笑)

ありがとうございます!!
また作ろうと画策中なのでよかったら見てやってください^p^
マツ |  2008年11月06日(木) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://darkcty.blog107.fc2.com/tb.php/556-a3ae6e78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
