2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

おもひでに残る

今日は吹奏楽フェスティバルだったのですよ。
そこで人生初体験が2回もありましたよ(笑)
まぁとりあえず1つめ。

ビリー´sブートキャンプ初めてやりました。
しかも百人以上で^p^
いやーぁなかなかないよそんな大人数でエクササイズするのなんて。
そもそも何故そんなことになったかというとフェスティバル自体は午後からで午前中はリーダーズバンド(部長とか副部長とかが各校から2、3名でてつくる大人数のバンド)の公開リハーサルだったんですね。
見学してたら練習の最後に何故かやることになったんです。
結局何故だかよくわかってません(笑)
でも100人以上があんなにそろって激しい運動をする様はもう壮観でしたね。

スゲェ通り越して壮観^p^

でもキツかったス。


次2こめ。

失神しますた。
舞台上で(爆)

もう笑うしかねぇよ。
これはどういうことかというと今回の演奏では2曲をやる予定だったのですが。
私は2曲目の最初…ラプソディインブルーという聞けば『あれね』ってなる…まぁそれはいいんですがとりあえずソロがあったのですよ。
またソレが異様に難しくてねぇ…。
緊張していたのですがよ。
しかもそういう日に限って楽器の調子がありえない勢いで悪いですからね。
なんか全然息入らなくていつも以上に苦しいワケですよ。
しかも2曲目だよ。
1曲目ですでにマックスですよ。
体力的ダメージが。

で1曲目と2曲目の間には演出上の関係でお面をつけなきゃいけなかったのですがそれがとれかけてテンパるし。
いざソロふくときになったらあのクソ調子の悪い楽器のせいでナゼか違う音出まくってテンパるし。

でもどうにかふきはじめソロの最後の伸ばしまで到達し気付いたら『大丈夫か』ですよ。
倒れたよ^p^

つーかぶっちゃけソロも吹ききったらしいけど記憶ねぇよ。
かろうじて例の伸ばしで意識が飛んでく瞬間を覚えてるくらいですよ。
そろそろ座んねぇとやべぇなって思ってたら真っ黒ですよ。
ぁあこれが噂のブラックアウトってやつですねわかります。


とりあえずその『大丈夫か』についての返答は『わかんないッス』でした。
だってわかんねえよ何が起きたとかね\(^O^)/
で先生そのあと『吹けるか』って聞いてきましたけどね。

無理に決まってんでしょう(笑)

いや吹けそうっちゃあ吹けそうでしたがそこで吹いてもいたたまれねぇすよ。
『無理ッス』って言ってニヤニヤしながら舞台袖に退場しましたよ。
いや……この状況がわからなさすぎて笑ってしまったワケですね。
自分ないわー(笑)みたいな。

そのあと先生方が集ってる控え室で体温計ったりしましたがその時とか後にとかで『演出かと思った』という声がちらほら聞かれましたが。

倒れたとき譜面台の足に耳ぶつけて切るなんていうマジな演出はありまセン\(^O^)/

……耳の裏から出血もなかなかないなぁ……。

あっ。
ちなみに私が退場後は普通に演奏が続けられておりました。
みんな動揺してたという話ですが。
いやホント迷惑かけてしまって申し訳無かったなぁ……。


ついでに言うと先生私が倒れたあとも3小節ほど指揮をふりつづけたそうです。
私退場のときも誰も支え無かったし。

おかげで(?)先生冷たい疑惑でてますね(笑)

でも頭打たなかっただけよかったなぁと。
いや申し訳無かったんですが。

まぁしかし言いたいことといえば そんな人生の経験値いらねぇ^p^
22:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とりあえずよかッた(;ω;)
先生は薄情者だけど
無事でよかッたッす(;ω;)!
頭打たなくて
よかッたですねノ⊿`)
行きバスの毛付加さんと
穴子はうけましたよ(∀)
穴子は爆笑もん
でしたね\(^^)/
毛付加さんはひたすら
愛してる\^ω^/笑ッ
れい |  2009年02月08日(日) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://darkcty.blog107.fc2.com/tb.php/650-c71584c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
