2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

オワタ

最近ネット上で簡単にできるフラッシュゲーム
その名も『人生オワタ\(^o^)/の大冒険』というものにはまっております。
まぞげーです。

URL→ttp://king-soukutu.com/flash/owata.html
最初にhを足して興味のある方はやってみてください^p^p^p^
とても楽しいのでかなりお勧めです。

ということで追記で今までで進んだ道のりを紹介したいと思います。

ちなみにこのゲームは初見の方が楽しめます。
追記は完全にネタばれなのでやろうと思った方は読まない方ががいいかもしれません^p^p^

【More・・・】

2.jpg
ゲームを始めると最初からこんな感じです。
樹海^p^
とりあえずあの浮いている足場に乗ってみましょう。
3.jpg
死にます^p^
ので足場に乗った瞬間さらにジャンプをし、とげを華麗にかわします。
4.jpg
向こう岸につきました。
そこで樹海に進もうとすると
5.jpg
死にます^p^
なんか落ちてきます。
6.jpg
ので足場で華麗にジャンプしたのちさらに上がったとげの下に滑り込んでみました。
ちなみにスタート直後に右に進んでも道はあるし落ちてきたやつの鎖も登れるし樹海にも行けます。
が とりあえず下に降下してみましょう。
8.jpg
何かガイル。
そう。かの有名なガイル氏です。
どうでもいいですが私はJOJOのほうのJ・ガイルしか出てきません。
違うけども。
そのまま降下してみましょう。
7.jpg
死にます^p^
ガイルつぇえ。
9.jpg
ガイルにからまれないように左端を通り下に着地しました。
10.jpg
ザンギエフ!!
がいるつぇえ。
11.jpg
まぁガイルと戯れるのはこのへんにして次のマップに行ってみましょう。
見るからにあやしいです。
12.jpg
最後だけ上昇する足場。
残念である。
13.jpg
そこはサクサクっとかわし次のマップへ。
棒人間がぷるぷるしてます。
頑張ってください。
14.jpg
台の上に少しでもとどまっていると台ごとうえに投げ飛ばされます。
棒人間なめちゃいけない。
ちなみに台が浮き上がった直後回避して右に進もうと思ってもいけません。
15.jpg
結局死にます。
台に乗るのを一瞬にして進むとなげ飛ばされません。
16.jpg
次のマップです。
天国。
天国に行かなきゃウソだよな…。
17.jpg
う、うわー!!

16.jpg
という夢を見たのさ!!
18.jpg
気を取り直してあの顔の付いている台に乗りましたが壁が邪魔で落ちました。しにました。
19.jpg
ここはあの台の下に道があります。
クリックヒア・・・押すっきゃない^p^p^p^
20.jpg
はい。

21.jpg
スルーして進むとこのマップになります。
22.jpg
梯子が落ちます。
23.jpg
梯子の上部につかまれるので昇りきるとこんなかんじになります。
右の方からいやなにおいがプンプンするわ!!
もうプンぷんだわ!!
24.jpg
ちなみにここは ^0^コンナカオ した台でたどり着けなかった向こう岸です。
tanってなんでしょうね…。
それでは右にすすんでみましょう。
25.jpg
キメェ。
tanasinnです。ボスですね。
こえぇぇ・・・
26.jpg
戦闘中はアホのように球を飛ばしてきます。
小さいのはオワタの攻撃と相殺できますがまとまったのが厄介です。
27.jpg
たおしました。
さっくり終わりましたが百数十回は確実に死んでる罠。
ちなみに油断してきゃぷ作業とかしてたら子ブーンにつぶされて死にました。
それから数十回tanasinnをやり直したのは言うまでもない^p^p^p^p^^
28.jpg
子ブーン可愛いです。
これで空中散歩も楽しめるようになりました。
では最初に戻って樹海に行ってみましょう。


29.jpg
ネコちゃんにオワタバスターは効かないのでスルーします。
ちなみに子ブーンがいなくてもいけます。
30.jpg
下には何があるんだろうか…dkdk
だがしかしここまでくればなにがあっても驚かないようなきはしなくもない。


31.jpg
!?
私は・・・しっているよ…
これは・・・最終鬼畜ゲー
『I Wanna Be The Guy』(PC用フリ-ゲーム)
そっくりじゃないか…
さっきまで無音だったのに突然BGMも付いて本家に忠実じゃないか。
32.jpg
ここの進み方は 見えない足場に勘で乗る ということですね。
結構簡単です。
最後に車飛んでくるけどね。
33.jpg
余談ですがゲームオーバー画面と音楽も忠実すぎて笑いました。
34.jpg
まぁ…ひどいよね・・
これも見えない足場にry
35.jpg
最後にハリが飛んでくるというけっていてき瞬間である。
\(^o^)/
36.jpg
見えない足場はもういない…
みなさんならここでどうするのか!!
雲に乗る
37.jpg
向こう岸には気合いでたどり着きます。
画像の矢印はそれぞれの動きを記したメモ。
38.jpg
りんごktkr!!
I W(ryではおなじみのリンゴです。
非常に怖いです。
39.jpg
このリンゴ…動くぞ…
リンゴ無双。

コッから先いはまだいけてません。
進展があったらまた更新するかもしれない。

ほんとうにね。
難易度高いけどね。
お勧めです。
根気が必要です。


この日記を書くにあたってわたしのスクショ技術は確実に上がったよ・…。
02:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは!^ヮ^

こんにちは!おじゃましてます^/////^華麗にストーカー中ですすみません!
この前は絵茶に来て下さってありがとうございました!
あのときのけしからん4はきちんと保存してあります^^^^^ごちです
人生オワタの大冒険私もハマっていたことがありますww
しかし難易度が鬼畜過ぎてどうしても進めなくて挫折しました・・・
あのゲームは次はどんな死に方をするのかとwkwkしますね!
進めていくとこんな風になるんですか・・・ああやりたい・・・!
私はガイルさんにやられっぱなしでした。へたれ
マツさんの記事参考にしてまた今度やってきます^ヮ^
それでは!おじゃましました⊂( ^ω^)⊃
楽谷 |  2009年09月27日(日) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!!
コメントの返信遅くなってしまって本当にすいませんでした!!
こちらこそご一緒させていただいてありがとうございました^p^p^p^
あの4は…消すのが正解ですbbbbbbbbbbb^^dddddddddddd
人生オワタは…とても…楽しいです…^^
あの鬼畜加減がなんとも言えずにはまりました\(^o^)/
確かに死に方にはいつも期待してしまいますよね!

ガイルさんの強さは異常。

ぜひ自分の手でもたどりついてみてください!!
初見殺しで笑います^p^
コメントありがとうございました!!
 |  2009年10月15日(木) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://darkcty.blog107.fc2.com/tb.php/727-1e075107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
